安全情報

2019/3/25

緊急:脅威情報(更新情報)(3月25日)

脅威情報(更新)
 
昨日配信した脅威に対する警戒については,現時点で具体的な事件の発生はなく,また更なる脅威の情報には接しておりませんが,ダッカにおいては引き続きグルシャン地区,ボナニ地区,バリダラ地区を中心に警察による一定の警戒が維持されております。警察当局は,明日26日の独立記念日の式典に対しても警戒を継続していくとしています。
 
在留邦人,渡航者におかれては,報道等から常に最新の情報を入手するよう努めるとともに,明日26日まで引き続きの警戒をしていただき,不要不急の外出を控えるようにして下さい。
また,やむを得ず外出する際は,群衆や人が集まりやすい場所(モスク,教会,ショッピングモールなど)への接近を避け,周囲の状況に注意した慎重な行動を心掛け,仮に,デモ・集会等に遭遇した場合にはすぐにその場から退避するなど,自らの安全確保に努めてください。
 
 
なお、異常事態に遭遇した場合は、大使館までお知らせください。
 
このメールは,在留届にて届けられたメールアドレス及び「たびレジ」,メールマガジンに登録されたメールアドレスに自動的に配信されております。
 
【連絡先】
在バングラデシュ日本国大使館領事班
○執務時間内(日~木曜日 9:00~17:45)※窓口業務は17:00まで
 大使館(代表)880-2-984-0010
○執務時間外(日~木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)
 緊急電話880-961-099-1094

※「たびレジ」簡易登録をされた方で,メールの配信を停止したい方は,以下のURLから停止手続きをお願い致します。

 https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/simple/delete