安全情報

2019/3/7

RMG労働者による道路封鎖(テジガオン地区,7日早朝より)

警察によると,数百名規模のRMG労働者らが本7日早朝よりサトラスタバス停前(Satrasta Bus Stoppage:テジガオン地区,Hatirjheel Lake Park橋から北西1km)で抗議行動を行い,道路を封鎖しているとの情報がありました。現在は抗議行動が終了したとの情報もありますが,引き続き渋滞が発生している模様です。
 
つきましては,在留邦人の皆様におかれましては,報道等から常に最新の情報を入手するよう努めるとともに,現場には近づかないよう十分注意して下さい。また,外出の際は不測の事態に巻き込まれないよう,群衆への接近を避け,周囲の状況に注意した慎重な行動を心掛け,仮に,デモ・集会等に遭遇した場合にはすぐにその場から退避するなど,自らの安全確保に努めてください。
 
   なお,異常事態に遭遇した場合は,大使館までお知らせください。
 
【通報先】
在バングラデシュ日本国大使館領事班
○執務時間内(日~木曜日 9:00~17:45)※窓口業務は17:00まで
 大使館(代表)880-2-984-0010
○執務時間外(日~木曜日の上記時間以外並びに金・土曜日及び祝日)
 緊急電話880-961-099-1094