臨時契約職員(領事班)の募集について

2020/9/27

在バングラデシュ日本国大使館の臨時契約職員(領事班)の募集について

 在バングラデシュ日本国大使館の領事班では、臨時的に短期間(約3ヶ月)「領事班現地職員」として活躍していただける方を募集しています。
 
1.契約形態
 ●臨時契約職員
2.主な業務内容
 ●領事業務に関わる大使館への来訪者対応および領事担当との連絡調整等
 ●各種領事手続きや申請書等への記載の説明・案内等
 
3.募集人数 1名
 
4.採用期間および勤務時間・時給
 採用期間:令和2年10月から令和2年1月まで(予定)(契約更新不可)
 勤務時間:9時~12時30分、13時30分~17時
 勤務日:毎週日曜日~木曜日(金・土曜日および当館休館日を除く)
 給料:2次試験(面接)時に説明
 
5.応募資格等
(1)日本国籍を有する方
(2)明朗で協調性、サービス精神が旺盛な方
(3)日バ双方の現地事情に精通している方優先
(4)業務上知り得た事項等に関し、外部へ情報漏洩しないことを誓約できる方
 
6.提出書類
 次の書類を当館領事班までメールにて提出してください(提出先等は、下記7.をご参照ください)。
 ●生年月日、住所、学歴職歴、連絡先、志望理由等を明記し、かつ顔写真(3ヶ月以内に撮影したカラー写真)を貼付した履歴書(日本語)
 
7.申込期限および申込先
(1)申込み期限
 令和2年10月4日(日)までの到着分
(2)申込先
 件名:在バングラデシュ日本国大使館 領事班臨時現地職員応募について
 宛先: consular@dc.mofa.go.jp
 
8.その他
 書類選考後の面接に関しては、書類選考に合格した方のみ、10月6日(火)までに電話にて連絡を差し上げる予定ですので、必ず日中連絡が取れる電話番号を履歴書に明記してください。